ときたま「ことばの森と色とカタチの草原」@12visual points〜明日への視点〜@金沢21世紀美術館の搬入風景
2017年5月22日、「ことばの森と色とカタチの草原」展の搬入でした。金沢21世紀美術館での「12visual points〜明日への視点〜」と言うグループ展への参加です。
「12visual points〜明日への視点〜」は銀座のギャラリー巷房で展示をしている作家が集まってのグループ展です。
荷物は東京からナオトミさんが運んでくれました。
搬入口から皆で協力して荷物を入れます。
ときたまのコーナーには天井から大きなモビールを吊します。
カヨちゃんが、大型リフトの上で、組み立ててくれます。
まずは、電気ダクトに装置を設置し、そこにぷらたまを下げていきます。
この装置、カヨちゃんと知り合いの先生が作ってくれました。
多分、日本最遅(最速ではありません、最遅です)の1分間で0.8回転。
直径が1.7メートルあるので、ちょうどいい感じで回ってます。
一方、壁に貼るぷらたまの担当は、こうちゃん。
次々に、壁に貼っていきます。
ぷらたまコーナーが終わったら、次は、ハガキコーナー。他の参加者の皆さんの手を借りて、あっという間に貼り終わりました。みなさん、ご協力ありがとう!!
すっかり写真を撮るのを忘れてました。