ときたま お雛さま「愛 そして 私」着々準備中

25日午後に岡山県勝山入りしました。
25日は、プロジェクターをカフェバードから借りたり、打ち合わせをしたり。

勝山では以前、庄屋と言う町並み保存地区にあるスペースで、展示をしました。
https://tokitama.net/?p=1652

今回も庄屋に泊まっています。
150225_1713
作業している日本間から中庭?を見る。

150226_1540
木の廊下の下には小さな川が流れています。
夜になるとその水音が際立ってきます。
いい気分です。
この写真の向こうに移っているのがトイレ。
と言う事は、外を通らないといけないんですね。

150225_2246
で、寒い。
江戸時代の庄屋さんの建物なので、寒い!!
ユニクロのダウンを家の中でも着ています。
もちろん、ピンク。

150204_1104
今回の展示は新しいスペース、エートス。
江田釣具店のトナリのスペース略してエートス。

ウィキペディアによると、
エートス (古希: ἦθος, ἔθος; ethos, 複: ἤθη ἤθεα; ethe, ethea) は、「いつもの場所」 (ἤθεα ἵππων) を意味し、転じて習慣・特性などを意味する古代ギリシア語である。他に、「出発点・出現」または「特徴」を意味する。

と言う事で、何かいいよねと思い、名付けてみました。
庄屋と同じ、町並み保存地区にあります。
何と川の上に立っている。
庄屋の家の中を流れていた川の上に建っているんですね。
上手く写真撮れなかったので、後日、その様子を載せます。
壁が岩だったりして、なかなかアヴァンギャルドでカッコいいスペースです。

今日は、プロジェクターの設営と、展示のための採寸を午前中に完了。

150226_1635
午後からは、ハガキ展示のためにハガキの並べ順を決めました。

150226_1813
そして、5枚ずつ、連ねます。
無事に終了したところで、ご飯タイム。

150226_1918
そして、今日は勝山の友人に鍋をごちそうになる。
一番のごちそうは、無農薬の田んぼで採れた田芹。

150226_1931
ババ(魚の名前です)と鍋にしたら最高!

この後、湯原温泉に行って、もちろん楽しく温泉に入り帰ってきました。
極楽極楽。

明日は、ハガキを展示します。
いろいろ微調整もしなくちゃね。
6時からは前夜祭で、町並み保存地区にロウソクが灯ります。
それまでには、完成させるぞ!!

おやすみなさい。