飾り付け風景。

ただいま、2日目、すなわち最終日の展示中です。お客様がちょっと途切れたので、日記をアップしまーーす。
ちょっと、時間が前後しますが、水曜日の夜の助っ人集合大飾り付け大会の様子です。
火曜の昼まで,一人で、シコシコハガキをくっつけていたのですが、どう計算しても間にあわない、となりました。
そして、SOS大会。
そしたら、なんと若い男性ばかり3人が登場。
スリランカようこさん、声がけ、ありがとう!

130706_1134
ハガキにピンクのシールをつける人ひとり、それを竹につける人二人の助っ人で,着々と作業が進みます。

130706_1133
ハガキにピンクテープをまっすぐ貼るてっちゃん。
130706_1135
竹にまっすぐハガキを吊るすのーさん。
130706_1129
こちらもハガキを吊ってくれている竹細工のひらさん。

身長180センチチームが竹につけくれました。
背が高い人が来てくれて嬉しかったです。

この竹は、ショウサンが山からとってきました。
まっすぐでこれだけ長いものを見つけるのは難しいそうです。

130706_1134
お手伝いが来てほっとしている 私。

130706_1133
お世話になりっぱなしのようこさんとツーショット。

130706_1131
打ち上げ。差し入れもありがとう!