JESSI のお誕生会。

tapirでレジデンスしているJessiの誕生会がありました。
27歳です。
レジデンスには20代の人も何人もいます。
Jessiは、メキシコとアメリカのボーダーに住んでいるアーティスト。人のカラダを描いています。
料理が好きな、オープンマインドないい奴です。


Jessiが選んだのは、レジデンスの近くの南ドイツ料理屋さんSpatzle & Knodel。
住所は Wühlischstr. 20 in Freidrichshain。
レジデンスのAntjeさんのご推薦です。


左がJessi。右がAndrea。
レジデンスしている全員が集まっての楽しい宴となりました。
といっても、ワーーとネイティブの英語が飛び交い出すと、聞き取れないこともたびたび。
そういうときは、となりの韓国から来ているヒュージョンとしゃべります。
もちろん、これも英語です!!


全員が集まるまでにと、とったチーズ。
チーズは日本より安いしおいしいです。


皆から集まったプレゼントの数々。


ベルリンシャンパン?もあります。


そして、各人が好みのものをとりました。
これは、ご存知、Schnitzer”Wiener Art”ウィンナーシュニッツェルです。
ウイーーン風とんかつってとこですかね。
レモンをかけて食べます。


これは見たことがなかった、ドイツ料理。
Kase Spatzle.
チーズ風味パスタですね。
味見させてもらいましたが、あんまり味がなく、私は得意じゃないかも。


これは私がとったwild gulasch(野生の鹿肉)のクリームソースと赤キャベツとknodel(白いパンにスープ?をかけて再び固める)です。
キャベツも酸っぱくて、肉も全然臭みがなく、knodelもおいしかったです。


そして、お誕生日ケーキ。
Apfel Strudel.
アップルパイですね。

と、誕生会の話しをしようと思ったのですが、いつの間にかたべもののは無しになってしまいました。
食いしん坊なのでしょうがないですね。