オーガニックショップにいきました。

昨日は寒くて、雪もちらほら。
キャサリンとジェッシーで、オーガニックショップに行って、たくさんの食料を買い込んできました。
日曜はお店はお休み、そして、月曜はイースターでお休み。
なので、土、日、月曜日の食料を調達してました。
乾燥した豆や、そば(キャサリンはそば好きです)や味噌などもかったので、90ユーロもしました。
でも外食することを思えば安いもんです。

昨日の夜は、豆腐とキュウリとタマネギのサラダと、キノコのソテー、それにジェシーの作ったレンズ豆のスープ。
あと、チーズとパンです。
肉を食べないキャサリンにあわせているので、ドイツにいるというのに、ベジタリアンっぽい食事です。

一緒にご飯作って、食べられる仲間がいるのは本当にラッキーです。
一人で材料買って作ると、ズーーと同じもの食べないといけないですから。

それにおしゃべして食べた方がおいしいし。
といっても、私は二人のおしゃべりが早くて、分からないことも多いんですが、聞いててなんか楽しいです。
英会話教室付きのレジデンスってとこですね。

チューリップが春を運んでくるはずだったのですが、雪を運んで来ています。

黄色いビルの1階に見えるのが大きなオーガニックショップLPB。
野菜、チーズ、パン、乾物など、いろいろ売っています。
でも魚売り場はない。
海に面していないってことですよね。