今日からレジデンスです。

モスクワ経由で、無事にベルリンに着きました。
ただいま、6時過ぎ。
時差のおかげで、早起きになっています。
今日の12時から、taktでレジデンスが始まります。
何も決めていないので、どうなりますやら、楽しみです。

takt
http://www.taktberlin.org/

アエロフロートはアルコールが出ません。
レモン入り水を飲んでいました。

お昼です。
右側の煮物と言うか、何というか、日本風な感じもするし、麦は入っているし、、。
不思議な味でした。

おやつは明治の抹茶アイス。
妙においしかったのは、乾燥していたせいかな。

夜はパスタにしました。

そして一番おいしかった朝ご飯。
コールドミートとチーズでした。
ロシアは黒パンですよね。

飛行機の中では、レジ袋であみもの。
帽子のリボンを作りました。

窓の外はほとんどが雪景色。
川が真っ白でした。

モスクワの空港。
こぎれいですが、工事中の所も目立ちました。
電気も切れたままになっている所があちこちに。

そして、無事にホテルについて、ビールを一杯。
何気なく飲んだら、苦くてビックリ。
でもおいしいです。

と、今日は豆に写真を上げてしまいましたが、これからなどうなるかわかりません。
ときどきのぞいてみてください。