きれいでしょ?

4aa5028b.jpg今日、青山を歩いていたら見つけた花。
ちょっと見には、何の不思議もない。

遠くから見たときは、なんで、電信柱の横においてあるんだろう。
植木鉢の置き場が中途半端。
もっと道路のはじに寄せればいいのに、と思った。

でも、近寄って見ると何かおかしい。
植木鉢に植わっているのではないのだ。
地面から生えている!
自生している!!!!

今までに、コンクリートの割れ目から芽を出し育っている植物を見たことは、何度もある。
でも、今回みたいに、鑑賞用の植物!って感じのはなかった。

日本固有の種ではない感じの花が、自然に生えているのは妙。
どこから、種が飛んできたのか?
近所に花屋があったので、そこから飛んできたのかな?
花の後ろにあるレストランの花壇からこぼれたのだろうか?