いつのまにか、いっぱい

3ae4f68e.jpg
エコバックってありますよね。
薄い布のバック。

今日、バックを整理したらば、エコバックをはじめ、トートバックっていうのかな、普通の手提げ袋の形のいろいろなバックを発見。
私がときたまピンクで言葉を入れて作ったのも1つあるけれど、連れ合いや娘からのも含め、あとは、頂き物ばかり。
海外のおみやげとか、オリジナルグッズとか。

お店でくれたものも多い。
紙袋じゃなくて、布や不織布やビニールに入れてくれたのだ。
なんとなくもったいなく、そのままとってある。

ふくろといえば、中学生の頃、伊勢丹のタータンチェックの袋がかっこいい時期があった。
今はもうあの模様じゃないな。
大切に紙袋を使い回していた。
懐かしい。

今は、何の袋を持っていればかっこいいんだろうか。
コーチのトートバックを持つというのは趣味じゃないし。
既に、何を持っていればかっこいいという発想自体ないな。

今、お気に入りは、窯出し一番、ぼっちゃん石鹸のマークのついたバックかな。