肝臓,胆嚢のその後

先週お話ししていた肝臓胆嚢浄化レシピ、無事に終わりました。
毎日、6日間1リットルの無添加リンゴジュースを飲みました。

その後がちょっと面倒。
7日目はお昼ご飯の3時間後に,にがりを飲みます。
これが、おいしくない。
お湯に入れて薄めて飲むのだけれど、変な味。
少ししょっぱいんだけど、それだけじゃない。

これが、本当は下剤として働いて、お腹ん中が空っぽになる予定。
だったのですが、ちょっとお腹が反応しただけ。

2回目をまた2時間後に飲んでも、反応なし。
このレシピを紹介してくれた岡戸さんに電話して、相談。
この後、オリーブオイルとレモンを飲んでねるのだけれど、その前に出してしまわないと効果ないよね、ということになり、しょうがない浣腸をすることに。

外に出て買いにいってる途中に突然モヨオスと危ないよと言って、ユカコちゃんに買い出しを頼んでくれ、無事にイチジクを入手。
おかげで、お腹がすっきりした後に、オリーブオイルとレモンを飲んで眠りにつきました。

次の朝はもう一度にがりを飲む。
今度は無事にききめあり。
深緑色でした。
きっと、オリーブオイルとレモンの色だよね。
そのあと、朝食。
これで、終わり。

効き目としては、なんか肌がつるつるになった感じ。
直後はおつうじがつるつるの感じ。
今は、戻ってしまいましたが。

ただ、どうも、太ったみたいな気がする。
何か調子よく、どんどん食べてるしね。
このレシピのせいかどうかはわかりませんが。

体って面白いよね。
食べれば出るし。

人によって、同じ物食べても反応はさまざま。
岡戸さんはにがりがすぐに利いたらしい。
私は豆腐の食べ過ぎで、免疫ができてたのかな、なんて、考えたりするのも楽しい物だ。

日々是人体実験。
次は何やってみようかな。