風邪でダウン

今週の月曜日から風邪でダウンしました。
昨日まで寝ていたので4日も寝てしまった。
熱が7度5部出ていたのです。
私、平熱が6度ないので、この温度でも、すっかり病人状態。
寝こけていました。

どうも、今年に入って、熱で寝込むのは2度目の気がする。
前はこんなことはなかったので、体力がとっても弱ってしまっているのだろうか。
心配だ。

昔、出産直後に、突然病弱になり、毎月熱を出していたことがあった。
ひえーー、このまま行ったらば、まるで使い物にならなくなるぞと思っていたのですが、1年位して、元に戻り元気だったのに。
ほんとにあの頃は、元気になったな、何かやろうと思い始めると、また、熱が出て、寝込んでしまうのくり返しでした。

うーーーん、どうしたのでしょうか。
更年期のせいというのではなさそうだし。
(風邪をひきやすくなるという話は聞いたことがないですよね?)

と考えると、やっぱり、体力が衰えたのかしら。
50でこれじゃあ、60になったらばどうなるんでしょ。

それとも、もしかしたらば、風邪になって休みたい病かしら。
それならばいいのだけれど……。

みなさま、ひきたくない風邪はひかないように、ご自愛くださいませね。