そろそろ盛り上がってきたね。

 なんとなく、世の中が、オリンピックムードになってきた。
 
 電車の中づりに、五輪の文字が目立ちはじめたし、新聞やテレビでも、
五輪へつながる記事や番組が増えてきている。
 そんな情報の渦の中にいると、いつのまにか昔のオリンピックの記憶が
掘り起こされていく。ちなみに私は10歳のトキが東京オリンピックです、
エヘン。とえばるほ
どではないが、経験してない人には、ちょっと自慢できる気がするんだ。
 そして、注目の選手名が連呼されているので、『記憶力がないので何度
でも楽しめる』私でもなんとなく覚えてしまっている。
 だんだん私の頭は、オリンピックモードに入っていく。まったく、マス
コミの思うつぼだ。

 でも、内心、本気で楽しみにしているところもある。
世界の一流どころが世界一を争う場面が毎日見られると思うと、わくわく
してくる。
テレビのチャンネルも増えているし、見られる競技も増えるんだろうな。
問題は、時差による寝不足だけだ。
 
 でも、どうなるか先のわからない、ドラマが展開すると思うと、ライブ
で見たいなと思ってしまう。
ビデオでとっておいて、朝見るという人もいるだろうが、早回しのできる
状況では、面白みは半減してしまう。
ライブで見られるからこそ、盛り上がれるのだ。

 ということで、『健康のため、オリンピックの見過ぎには注意しましょう』
をスローガンに、オリンピック期間を乗り切るぞ!!!